フリーランスの休日

休日モードにつき 写真の事を考えたり 考えなかったり

2017年 元日の一枚

今年の初詣は1月3日。

普段使っているカメラと一緒に、地元の鎮守の神様へご挨拶に行って参りました。

境内の奥に雪の帽子を被ったお稲荷さんがおり、その姿を写したのが、今年最初の撮影だったと思っていました。


ところが、昨夜ブログに載せた鳥居の写真を探していると、元日に撮った写真が出て来たのです。
カメラのフォルダではなくスマホのフォルダに入っていました。



年越しは実家で過ごしました。

元日の昼過ぎに何となく海が見たくなり、車で走ったのです。
海の神様にお参りをし、傾いて低くなった太陽と、穏やかで人影のない海を見ていたら無性に写真が撮りたくなりました。
カメラを持って行かなかったので、スマホで撮影しました。


こちらが今年最初の写真です。

今年も良い写真が撮れますよう願をかけて、載せようと思います。




f:id:pixt:20170203003142j:plain