読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランスの休日

休日モードのカメラマン 写真の事を考えたり 考えなかったり

損をしない為の話しと、得をするかもの話し

アフィリエイト 携帯料金 Googleアドセンス A8.net

 

f:id:pixt:20170314023004j:plain

 

はてなブログを始めて17日で3ヶ月になります。

 

スマホからの記事投稿、写真投稿、皆さんのブログの訪問等々、3ヶ月前とは1日の時間の使い方がかなり変わりました。

 

空いている時間は『ネットサーフィン』しています。

いやいや、勉強させて頂いています。

3ヶ月前には知らなかった『SEO』の意味もジンワリ解るようになって来ましたから。

 

大人になったなぁ。

いや、若くなったなぁ。

いやいや、先進的になったなぁ。

 

などとほのぼのしている時メールが来ました。

docomoからです。

 

 

『今月、あと1Gで規制がかかります』

 

 

oh~⤵

まだ月の半分も行ってないのにか。。。

 

そう言えば、時間があればあるだけスマホを使っていたからなぁ。

 

docomoのパケット量を見直した方がいいと昨夜、ネットで契約内容を変更していたのです。

 

そこで愕然としました。

1年前に契約したパケットパックがなくなっていたのです。

 

データLパックと言うもので契約していたのですが、(1ヶ月7236円で8G使用可) プランが無くなっていたのです。

 

新しいプランで1ヶ月6480円で20Gまで使える、ウルトラLパックなるものがあるではないですか。

 

ため息です。

無駄にGを節制して高い料金を払っていたのですから。

 8Gより安く、20Gも使えるなんて。

もの凄く損をした気分です。

いや、損をしていたのですが。

 

今回契約内容を読んでいて、docomoの使用年数があと2ヶ月で4年になり、基本料金を更に割引き出来るプランもあると知りました。

これも、気付かなければそのままの料金で払い続けていたでしょう。 

 

皆さん。

携帯、ネット契約は、こまめに確認した方がいいですよ。

知らない間にこんな事になっていたりしますから。

携帯会社も色々と料金プランを変更してきますから、1年どころか半年だって放っておけません。

チェックしておかないと本当に損をします。

 

 

あぁ。

光を通してwi-fi 使いたい。

色々あって使えないのが辛いところです。

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

 

 

 

突然Googleアドセンスでの話しになります。

ブログを書いていて、一番使い勝手がいいのは、やはりGoogleだと思います。

商品の紹介だけでなく、地図や情報なども載せられるのですから。

自分も簡単にGoogleアドセンス、通ると思っていました。

 

ところが昨年から、徐々に審査基準が厳しくなり、とうとう指定のURL (Googleのブログ?) と個別のURLでしか登録申請出来なくなったそうです。

これは自分には痛い。

 

なのでGoogleがダメならと、改めてAmazonに申請をしたのですが、2回目も却下されました。

 

何となく思う却下理由ですが、イルミネーションでの拾い画が著作権に引っかかるのではと思うのです。

 『今日一番笑った画像』も、友人が送ってくれた拾い画ですし、この辺りが却下理由なのでしょう。

 

それ以外の理由で思い当たるのは、1回の投稿文字数が少ないとか、見た目が悪いとか、人の為になる記事じゃないとか。

(書いていて落ち込むわ…)

 

それ以外の理由が見つかりません。

自分の記事はアダルト要素は皆無だし、誰かを傷つけるものではないと思うのです。

 

なので唯一、アドセンスいいよと言ってくれた『A8.net』でコツコツ頑張ります。

 

自分のように、なかなか申請許可が下りないブロガーさん『A8.net』は良いですよ。

紹介物件は選べるほどありますし、何より安心出来る企業さんがたくさんあります。

 

スポーツ用品の『MIZUNO』さんや、ダイエットで名を馳せた『タニタ食堂』さん、旅行関係ならば『JTB』さんや、各航空会社、等々、選び甲斐があると思います。

 

ブログに載せたい方にお勧めします。

GoogleやAmazonのように審査はありません。

自分にも使わせて頂いてるくらいですから。

 

気になる方は覗いてみて下さい。

 

 

その中でも自分のお勧めは、これ。

食べ物です(笑)

小樽のケーキ屋さん『ルタオ』のチーズケーキ『ルーブル フロマージュ』。

北海道のチーズケーキでは、スナッフルズと並ぶ人気のチーズケーキです。

美味しいんですよ、これ。本当に。

口の中で溶けて、後からチーズの香りで満たされます。

千円台で買えるのも嬉しい。

 

 

北海道シリーズが続きます。

北海道のジンギスカンと言えば、今では色々な町で製品化されていますが、昔は本当、これしかありませんでした。

♪ま、ま、松尾のジンギスカンは~

道産子なら歌える、老舗中の老舗のジンギスカンです。

 ↓

 

 

北海道の美味しいシリーズ、お米編です。

以前は「きらら397」が有名でしたが、改良を重ね、今では「ななつぼし」「ゆめぴりか」「ふっくりんこ」と並んで評価が高いのが「おぼろづき」です。

これは地元北海道でも人気が高い品種です。

 

 

さて北海道のくだものの王様、夕張メロン。

財政破綻した夕張市。再建の為にも、たくさん夕張メロンを食べて下さいませ。

 

 

 

こちらは加工品ですね。

特に人気のあるものを揃えたそうです。

海産物、農産物、お好みのものを探して下さい。

 

 

こんな感じで特集も組めますし、気になる物件を徹底的に紹介するのもいいと思います。

 

ネット関連など、様々な物件がありますので、気になる方は『A8.net』でアフィリエイトを始めて下さい。

 

Googleアドセンスが取得出来ない…との嘆いていらっしゃる方もおられましたので、紹介させて頂きました。