読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランスの休日

休日モードにつき 写真の事を考えたり 考えなかったり

桜、咲きました

 

f:id:pixt:20170510224603j:plain

 

 

この1ヶ月ほど、皆さんのブログや Twitter を見ていて、本当に待ち遠しかった。

やっと桜、咲いてくれました。

 

こちら北海道は山桜やソメイヨシノなど、比較的色彩の淡い桜が多いのです。

暖かい地域の、あの濃いピンク色の桜はないのですが、それでも桜は桜。

それぞれの美しさ、たおやかさがあります。

 

ちゃんと桜餅の匂いがしますしね (笑)

  

桜は日本人の心。

何かDNAの中に組み込まれていますよね。

花見をしている人達の、何とも言えない笑顔を見ているとそう思うのです。

 

カメラを構えている人達も、撮りながら笑っているんですよ。

真剣に撮っているので、今、自分がどんな表情でカメラを覗いているのか、皆さん気付いていないのです。

 

かく言う自分もへらへら笑いながら撮ってました。

桜の魅力、恐るべし。です。

 

 

f:id:pixt:20170510232630j:plain

 

これから様々な種類、色彩の花が咲く事でしょう。

 

四季折々の季節の花、撮るぞ~。

 

心から楽しみです。